monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ second room +
yumikoママのひとりごと♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
すっかり・・・こんな感じです。
気が付けば12月!!!
早すぎです・・・・。私の中で、日にちや時間の感覚が掴めない程早いです(笑)

お家の方はすっかり養生も取れて、全貌が現れましたぁ


全貌で~すぅ♪


外壁の色はどうでしょうか?
希望はミルクティーの色というか、ナチュラルな肌色というか???
濃過ぎず、薄すぎず、白のサッシとモールが映える色を希望したんです。
ちょっと黄色っぽ過ぎる?
100%満足?!ではありませんが、いい色ですよね?←自画自賛

贅沢にも南面と2F東面は塗り壁にして頂きました。


べるあーと

ウェーブタイプのコテ仕上げです。
この塗り壁はメチャメチャ気に入ってますぅ♪

リビング、3連窓の周りに石のサイディングをどうしても使いたくて貼って頂いたのがこれ!!!!


Dscf0560.jpg


重厚感が出たように思います。
中2の娘には「少しくどい」と言われてしまいましたが・・・・。

今週一杯で大工さん工事は終了だそうで、急ピッチで作業が進められている状態が続いています。

予定としては23日に立会い検査、引渡し、そして25日に引越し
新しいおうちで新年を迎えられそうです。

おっと・・・・その前に、LDK+玄関+サンルームの珪藻土塗りのメインイベントが待っていたぁぁぁ~~~~~!!


【2005/12/08 00:02】 おうち | トラックバック(0) | コメント(7) |
大須
おうちの壁紙を選びに名古屋のサンゲツショールームに行ってきました。

ショールームには、コーディネーターの方がいらして、家の間取り図を見ながらイメージや好みを伝えると、それに合った壁紙やトリム・柄合わせを提案して下さって、2時間程度の打合せはとっても密度の濃いものとなりました。

次回はカーテンの打合せ予定です。

ショールームの帰りに、上の娘の要望により大須を散策!!!

私にとって十数年振りの大須は随分と様変わり・・・こじんまりとした可愛いお店や屋台風のお店、古民家をオシャレに改装したカフェ、USAのユーズドショップ、スタンド・バーets路地をちょっと入ると古着屋があったりと購買意欲をそそられますぅ


大須


たこ焼きをつまむ二人・・・!たこ焼きに天かすのトッピング付きでこれがまたたまらぬ美味しさでした!!


oosu


なんだかレトロな雰囲気♪

 
【2005/10/23 22:40】 いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
久しぶりのおうち報告ですぅ
10-20-2.jpg


養生のためちょっと見辛いですが、瓦も葺かれた様子です。

玄関ドア・白のアルミサッシも入りました。
画像、1F中央がリビングなのですが、3連の上げ下げ窓が付いています。
この上げ下げ3連・・・デザイン的には気に入っていますが、思ったより小さく、リビングにさんさんと日差しが・・・とはいきません(>。<)


10-20.jpg

足場を登って撮った瓦の写真です(笑)
正直、気持ちオレンジが強いかなぁ?って思いましたが、でもでもかなり満足な瓦です。



【2005/10/20 22:39】 おうち | トラックバック(0) | コメント(0) |
瓦が届きました。
10-12-1.jpg

この画像は3日位前の物になります。
今は玄関ドア・アルミサッシも入っています。
3日前から養生が張られ、南側にも足場が組まれたので、写真を撮っていませんです。 

昨日、仕事から帰ってきたら、すでに瓦が運び込まれていて一部瓦が葺かれていました!!!
瓦


この瓦を決めるのもかなり苦労しました。
Fハウスさんの標準の瓦ではどうもピンと来なくて、カタログを見てもイメージ出来ず、理想な瓦を探しに色んなお宅の瓦探検をした挙句、「この瓦だぁ」って気に入ったお宅をハウスメーカーの担当監督さんTさんに伝え、Tさんが瓦屋さんに見に行って頂いて、その瓦を探し当ててもらった品です。
私がイメージしていたのは 素焼きの瓦で、ナテュラルな色~少し抑え目な感じが理想でした。

理想の金額・・・・標準+30万円 ぐぅぅぅぅっ!
【2005/10/15 21:54】 おうち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おうちのカタチが・・・。 


 
10-10


家のカタチが出来てきました。

中央、屋根の勾配部分はリビング吹き抜けで、トップライトが入ります。
夕方、お大工さん方が帰られた後、娘たちとハシゴを使い
2階に上がって外を見たら、田舎の割になかなかのパノラマ・・・。
今まで味わった事の無い景色を楽しむことが出来ました。

 
【2005/10/13 00:23】 おうち | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ
profile

yumikoママ

links
search
